スポンサーサイト


寒い日が続きます


こんばんわ

テニスやレポートなどで更新がなかなかできませんでした・・

最近専門の勉強をしていてよく思うのですが、理解できてもおもしろさがあまりなく、興味が出てきません・・・

こんな感じで工業の勉強をし続けても、この先おもしろい分野に出会えるのかが凄く不安です。

別に僕の人生は、工業一筋と決めてるわけではないのですが、他の分野の大学や専門学校に行くのは

この先の就職について考えると不安が大きく、なかなかその気は起きません・・

けれど、他にどんな仕事があるのか、自分に向いている仕事が他にもっとあるのではないかと

最近インターネットでいろいろ調べています。

その中で気になったのが

これまた、工業とはほど遠いのですが「パティシエ」という職業です。

ぼくは中学の時、本当はパティシエになるのが夢でした。

お菓子作りが小学生のころから好きで、人に食べてもらって喜んでもらえるのが好きで

簡単なお菓子をよく作っていました。

この夢はいつ消えたのか?ww

分からないのですが、パティシエという仕事の裏側が凄く気になります。

見た目は華やかですが、実際中で働くと全然違う世界があるというのを聞いたことがあります。

僕は不器用なので、芸術的なお菓子なんか見ても作りたいという気持ちにはなかなかなりませんね・・







話は変わりまして


デザイン

昨日、夜暇なときに適当に描いた絵です。

洋服のデザイナーってこんな感じなのかなと、思いながら

うとうとしながら描きました(笑)

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

テニスしてはるんですか~
私は中学のときに軟式してました^^

絵が上手で羨ましい-!
デザイナー素敵なお仕事だと思います♪

Re: No title

コメントありがとうございます!
硬式テニスを約1年前からしてます!
まともにサーブが入らないぐらい下手くそですが、頑張ってます(笑)

うまく見えます??この汚い絵(笑)
デザイナーになれるセンスがほしいです(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
